S*H*U days

アクセスカウンタ

zoom RSS ダッフィーのiPhoneケースとiPodケース♪ディズニーシー巾着リメイク

<<   作成日時 : 2012/12/16 09:26   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

今年から各イベントごとにダッフィーの巾着が発売されるようになりましたね(^.^)
私にとっては「巾着=生地」。
可愛いダッフィーの素材が手に入るのは嬉しい限り。

クリスマスの巾着を使ってダッフィーのiPhoneケースとiPodケースを作りました。
画像


画像

画像

iPhone5ケース♪

画像

iPodケース♪

もとの巾着がこちらです。
画像

画像


iPhone5には表を使いました。
サイズが縦に長いのでクリスマスツリーのてっぺんの星からダッフィーたちの胸元までぴったり入った^_−☆

裏は手持ちの赤い生地、ポケットには巾着のチェック柄を使いました。
ハロウィンの巾着からマチが広くなって、紐を通す口の所も変わったんだけど、そのおかげて使える生地が広くなりました。特に折り返した口の部分の柄が可愛い。見えない所まで気を配ってあって嬉しいです。
画像

それがこのポケットのポインセチアの部分。よく見ると巾着時代のミシンの針穴が見えるんだけど気にしなーい (できれば縫う前の状態で売ってほしいけど)
おまけに、巾着に付いてたダッフィーのタグもここに付けました。何せ、本物の証ですからね〜^ ^

iPhoneケースを作ってると背後に娘の視線。。。
残った裏はどうするん???
はいはい、了解です。ただし、期末試験の勉強頑張ってたらね^_−☆
、、、ということで作成。
iPodはiPhoneと違って背面が丸くなってるから手帳のようにピシッと立ってくれないのが残念ですが。
画像

画像

娘はICOCAポケットが要らないので全部巾着の生地でできました。赤のチェックが暖かい(*^_^*)
クリスマス過ぎても冬の間使うよ〜って言ってくれてます。


私のiPhoneケースの方はクリスマス限定だからあと10日間だな(⌒-⌒; )
次のイベントではどんな巾着が出るのか、今から楽しみ〜(*´艸`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダッフィーのiPhoneケースの在庫が少ないですね
ダッフィーのiPhoneケースを調べてみたところ。 売り切れになっているネットショップがほとんどのようですね(-_-) ミッキーマウスやくまのプーさんなどは多いのですが・・・。 かろうじて、楽天市場では1つだけ取り扱っているようです。 ヤフーオークションでは、けっこう多いみたいですね(^_^) ちなみに、ヤフオクでは・・・・・ 東京ディズニーシー限定や、シェリーメイのデコ電カバーなど。 どれもなかなか手に入らないiPhoneケースのようなので。 欲しい方はこちらからどうぞ♪ 2012年春♪ミッキ... ...続きを見る
ダッフィーグッズの通販ブログ
2013/01/22 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ダッフィーのiPhoneケースとiPodケース♪ディズニーシー巾着リメイク S*H*U days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる