S*H*U days

アクセスカウンタ

zoom RSS 持ち手付きブックカバー(文庫本サイズ)、出品しました

<<   作成日時 : 2010/04/05 16:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



デジカメケースを出品中にリクエストいただいたブックカバーです。
この、「持ち手付き」というのがかなり便利。
バッグに入れずに持って歩けるので、すぐに読み始められ、また閉じるときもぎりぎりまで読んでいることができるのです。学生さんには、本だけでなく文庫本サイズの単語集などにもいいかも。

あと、持ち運ぶための一工夫として、カバーが本からはずれにくくなっています。
前にも書いたことがあるのですが(こちら)、一般的な端をベルトの中に折り込むタイプではなく、ベルト自体を本の側に通してあるタイプなのでしっかりしています。

そのため、このカバー、見た目よりも作り方が複雑。工程を少なくするために、折り返したり重ねたりという作業を一度に済ませるようになっているのですが、特に、裏表・上下の関係が難しくて頭がこんがらがってしまいます。
そこで作り方のメモが手放せないのですが、、、昔作ったときのメモがかなりいい加減なもので解読するのに時間がかかってしまいました。

一度作ればもう大丈夫。
もし好評だったら何点か作ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス
持ち手付きブックカバー(文庫本サイズ)、出品しました S*H*U days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる