S*H*U days

アクセスカウンタ

zoom RSS LumixTZ7用♪装着したまま撮影できるデジカメケース 出品しました

<<   作成日時 : 2010/03/24 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まず、小鳥の方から。

画像


初めて作ってからちょうど1年になりますが、ホントに便利に使っています。カメラ本体と一体化しているせいか、付いているのが当たり前という感じになっています。

これまで、デザインや部品を変えて数点作ってきました。フタを留める部分はマグネットホックやスナップを試してみたのですが、やっぱり金属はカメラに傷をつけそうで怖い・・・ということで結局マジックテープで落ち着きました。
形も、このカーブが気に入っているし、部分的に下の生地が見えて2種類の柄で遊ぶことができるので、作るなら当分このデザインでいく予定。

最近発売されたLUMIX TZ7の次の機種TZ10にも使えるかな?と思い調べてみました。サイズ的にはほとんど一緒で、レンズの位置も変わってないようなので型はそのまま使えそうです。ただ、三脚穴の位置がHP上ではわからないのでこのまま装着できるかどうかは不明です。。。


31日までの出品です。
よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
LumixTZ7用♪装着したまま撮影できるデジカメケース 出品しました S*H*U days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる