ダッフィーのiPhoneケースとiPodケース♪ディズニーシー巾着リメイク

今年から各イベントごとにダッフィーの巾着が発売されるようになりましたね(^.^)
私にとっては「巾着=生地」。
可愛いダッフィーの素材が手に入るのは嬉しい限り。

クリスマスの巾着を使ってダッフィーのiPhoneケースとiPodケースを作りました。
画像


画像

画像

iPhone5ケース♪

画像

iPodケース♪

もとの巾着がこちらです。
画像

画像


iPhone5には表を使いました。
サイズが縦に長いのでクリスマスツリーのてっぺんの星からダッフィーたちの胸元までぴったり入った^_-☆

裏は手持ちの赤い生地、ポケットには巾着のチェック柄を使いました。
ハロウィンの巾着からマチが広くなって、紐を通す口の所も変わったんだけど、そのおかげて使える生地が広くなりました。特に折り返した口の部分の柄が可愛い。見えない所まで気を配ってあって嬉しいです。
画像

それがこのポケットのポインセチアの部分。よく見ると巾着時代のミシンの針穴が見えるんだけど気にしなーい (できれば縫う前の状態で売ってほしいけど)
おまけに、巾着に付いてたダッフィーのタグもここに付けました。何せ、本物の証ですからね~^ ^

iPhoneケースを作ってると背後に娘の視線。。。
残った裏はどうするん???
はいはい、了解です。ただし、期末試験の勉強頑張ってたらね^_-☆
、、、ということで作成。
iPodはiPhoneと違って背面が丸くなってるから手帳のようにピシッと立ってくれないのが残念ですが。
画像

画像

娘はICOCAポケットが要らないので全部巾着の生地でできました。赤のチェックが暖かい(*^_^*)
クリスマス過ぎても冬の間使うよ~って言ってくれてます。


私のiPhoneケースの方はクリスマス限定だからあと10日間だな(⌒-⌒; )
次のイベントではどんな巾着が出るのか、今から楽しみ~(*´艸`*)

この記事へのトラックバック

  • ダッフィーのiPhoneケースの在庫が少ないですね

    Excerpt: ダッフィーのiPhoneケースを調べてみたところ。 売り切れになっているネットショップがほとんどのようですね(-_-) ミッキーマウスやくまのプーさんなどは多いのですが・・・。 かろうじて、楽天市場で.. Weblog: ダッフィーグッズの通販ブログ racked: 2013-01-22 14:48