アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ


福山ばら祭

2014/05/16 23:39
いよいよ明日・明後日になりました。
福山ばら祭!
画像


緑町公園会場のばらグッズミュージアムでお待ちしています(゚∇^*) ♪

この看板娘が目印!
画像


作品は↓のデビュー展に出品したものに数点加えてます。

アリスのシリーズ
画像

細長がま口とがま口iPhoneケース。
画像

がま口バッグ。アリスのブローチピン付きです。
画像


おまつりなので、小さなお子さま向けにローラグッズもたくさん作りました(^^)
髪どめ、ミニがま口、ファスナーチャーム♪
画像

画像

画像

小さいけど、ガラスドームを使ってしっかり作ってますよ(^∇^)
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2014 ばらグッズデビュー展 ☆

2014/04/27 21:57
4月27日から29日まで、
山陽自動車道福山サービスエリア上り線で福山ばらグッズのデビュー展が行われます。
今年度新しく認定されたグッズを紹介、また今までのばらグッズも販売されています。

私のiPhoneケースやがま口達も、新作を出品しています。
画像

ばらグッズは、素材が違っても均一料金がルール。
実はフランスリネンのとっても素敵な生地のも入ってますよ|ノo・)

画像

10pがま口はギャザーのも作ってみました。これだと薄手の生地も使えるから作品の幅が広がります♪

画像

新しく作った「iPhoneケースがま口」も試しに数点置いています。
がま口の内側にiPhoneがくっついてるの。がま口に装着したまま操作できますよ。

画像

がま口マカロンもたくさん作りました。
実は委託先のお店のオーナーさんからのラッピング方法についてアドバイスいただきました。
がま口を閉じた状態だと、普通のファスナーのマカロンと思われてしまうから、少し口を開けた状態で見せた方が良い。。。と。
なるほど!
ということで、カラフルなポンポンを口に挟んでラッピングすることにしました。
画像

画像


新作、長財布
画像



28日、29日は私も行きますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜 (*゚▽゚)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐ1年 ♪

2014/01/18 21:59
ばらの手帳型iPhoneケースを、福山市観光課が募集する『ばらグッズ』に、軽い気持ちで応募→認定されてもうすぐ一年になります♪

画像



ばらグッズふくやまフレンズの総会で、来年度のカタログに載る写真を撮影しました。みんなでローラちゃんブルゾンを着て認定ばらグッズを囲んで。。。
↑観光チラシにも使われるかもしれないとか(((((゚ω゚;)


画像


ばら祭でデビューして以降、いくつかのイベントに出させていただいたほか、福山サービスエリア(上り)やなんばグランド花月の『よしもと47ご当地市場』など常設売り場にも作品を置いていただくことになりました。

Creemaでの反応や友達の口コミ(特に保護者友達への増殖スピードにはビックリ ^^;;)に比べるとスローだけど、少しずつでも「ばらの街福山」とローラをPRするお手伝いができたらなぁと思っています♪( ´▽`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Facebookページ準備中♪

2014/01/12 09:24
2014年、スタートしてましたね(゚o゚;;

画像

山陽自動車道福山サービスエリア上り線に新たに納品したがま口たちです♪



ここのブログとTwitterの連動ができなくなって半年。
日々の作成の様子をどうやってUPしようか悩んでいましたが、
この度、プライベートで使っているFacebookアカウントの他に
『SHU』としてFacebookページというものが作れるということを知り、
ただいま準備&勉強しています。
しばらくお待ちくださいm(_ _)m

今年も皆様とのご縁を大切にしながら
いろんなことにこだわった手作りを続けて行きたいと思っています。
よろしくお願いします。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ばらのイメージキャラクター「ローラ」のがま口♪

2013/10/18 00:10
こちらのかわいい女の子、ご存知ですか?
画像

福山で大人気のゆるキャラ、
ばらのイメージキャラクター「ローラ」です(゚∇^*) ♪
福山でローラと言ったらあのローラではなく、間違いなくこのローラですよ!?

今年度、福山のばらグッズの認定をいただいて “ばらのまち” をPRするような作品を作ってきたのですが、私の作品はどちらかというと洋風?なので、福山とはなかなか結びつかないんですね(^^;;
そこでいくつかの作品だけローラの力を借りて福山をアピールできたらいいなと考えました。

ローラを使った作品を作るには、まず仕様書や見本を添えた申請書を出して福山市長の承認を受けなければなりません。
ローラのぷっくりチャームを付けたがま口を申請したところ、今日承認をいただきました(^^)!
画像

画像


使用承認はおりたものの、販売するためには細かい注意事項があるので今はそれをクリアできるように準備しています。
画像

画像

包装に承認番号を印刷したり、チャームの裏に「ばらのまち福山イメージキャラクター ローラ」の文字を入れたり。チャーム自体が小さいので字もものすごく小さくなってしまうのですが、これはもう買ってくれる人の視力、いえ、わが家のプリンターの性能次第ですね(^_^;)
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バザー終了(^o^)/*

2013/10/14 22:42
娘の学校のバザーが無事に終了しました!

ここ数ヶ月間、毎日朝から晩まで家でバザー関係のものを作り、九月に入ってからはほぼ毎日学校に通っていたので、すべてが終わってしばらくは抜け殻みたいになってしまいました。

今年度は副部長として携わったので苦労百倍(T . T)
でも、終わった時の達成感もその百倍(≧∇≦)
自分で作ることは好きだけど、役員さんなど保護者の方に教えたり作ってもらったりというのは初めてのこと。
これがなかなか大変で…。
自分で作る方が簡単だと思うことが何度も。
でも、みんなで力を合わせた時のパワーはすごいです(^ー゜)

当日の手作り品会場の様子をご紹介しますね♪

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今年もこれらが数時間で売り切れました♪
手作りイベントに見えるかもしれないけど、本当に中学高校のバザーですよv(^.^)v
新しい試みとして、手作り会の模様や当日の様子を学校のブログで紹介したのですが
それを見た他校の保護者の方から「信じられない」と言われてしまいました(^^;;


協力してくださった方々、買ってくださった方々、皆様に感謝です!
ありがとうございました!!
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ばらグッズ、山陽自動車道福山SAにデビュー♪

2013/09/08 00:01
Twitterでは先月お知らせしましたが、
山陽自動車道福山サービスエリア(上り)にばらグッズのコーナーができました。
私の作品も何点か置いていただくことになりました。

最近リニューアルしたばかりのこのSAは『ばらのまち福山』を全面にアピールしている印象。中国地方のいろんなお土産やばら関係のグッズが並んでいて、まるでおしゃれなデパ地下のような雰囲気でした。
その一角に作品を置いていただけるなんてドキドキ((((o゚▽゚)o)))

ばらグッズのコーナーは入り口を入ってすぐ!
かなり目立つ場所にあります。

画像


私が納品したのは…iPhoneケースと、がま口ポシェット、がま口財布、がま口ペンダント、がま口マカロン、、、
はい、ほとんどがま口です(⌒-⌒; )

画像



iPhone5発売から一年。
これからどうなるんでしょう(・_・;
次の機種が同じ型なら良いんだけど…変わってたらまた一から作り直しです。
でも、今みたいにiPhone4/4S用、iPhone5用、そして新機種と、いろいろ在庫を持つのも大変だし。
悩むところですが、まぁ、来週(?)の発表を待ちましょう^_^
docomoからも出るらしいしね🎶

(9月12日追記)
先日、正式に発表になりましたね。
新機種のiPhone5Sは、現行のiPhone5と全く同じ形で同じケースが使えるそうです。
良かった(*´艸`*)
今まで、docomoだから。。。と諦めていただいていたお客様にも使っていただけるようになって嬉しいです♪
ユーザー倍増⁉
あと一年はこの型で作り続けます。


ところで、娘の学校のバザーが一週間後に迫り、いよいよラストスパートです。
来週はずっと学校に通うことになりますが、毎年恒例のこの時期のワクワクがたまらない(v≧∀≦)-☆
子ども達同様(以上に?)親も盛り上がっています。
バザー準備の様子は保護者会手作り会のブログをご覧ください(^_-)☆

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


宮通り、ゆかた祭

2013/07/11 10:20
右側のTwitterの表示、いろいろやってみたけど無理みたいです。

設定は全く変えてないんですけどね(・_・;
何かやってしまって不具合が起きたなら戻せばいいんだけど、なにもしてない場合はどうしようもないですね。
ウェブリブログのトップには何も案内されていません。

このブログは完成品の紹介という位置付けで、作成過程や細かいイベントのお知らせなどはすべてTwitterにおまかせだったので…
これからは直接書き込まないとダメなのかな(>_<)

ということで、いつから表示されなくなったのかわからないのでちょっと遡って。。。

先週末7月6日に、宮通りのゆかた祭のばらグッズコーナーに出展して来ました。


画像


私と母のコーナーはこんな感じ。
画像

画像

狭いスペースを有効に使えるように、立体的に展示したりS字フックでテントの枠から吊るしたりといろいろ工夫してみました。
ごちゃごちゃ感が半端ないですけど。
まあ、これもお祭りの良さですね(^^)

今回、新作のがま口ペンダントと…
画像

画像

画像

がま口ポシェットなどを持っていきました。
画像

画像


お買い上げくださった皆さん、
ありがとうございました!

夜は土曜夜市と重なってものすごい人?
画像

こんなに賑わった宮通りを見るのは初めてです。

今回もいろいろ学ばせていただきました。
裏方さんの大変さも身を持って知りました。
ばらグッズ関係の方々には今回も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ばら祭、無事終了♪

2013/05/22 14:41
2日間のばら祭が終了しました

2日目は朝から雨。
特に昼前には土砂降りで…(>_<)
これじゃ、メインのパレードも中止かな、今年はミッキー&ミニーも来るのにな、、、
と思っていたのですが。

なんと、パレードがスタートするお昼すぎに雨が上がりました(≧∇≦)

画像


画像


店番を母に頼んでパレードへ♪♪♪
バッチリ撮れてるようなこの写真、実は引くとこんな感じ。

画像


なんと言うか。。。
背景にびみょ〜な雰囲気が漂ってますが。
これも福山らしさということで(^◇^;)
それでもミッキー達を初めて見る人も多かったようで、とっても盛り上がってました。

TDRでのショーの合間を塗って駆け付けてくれたミッキー達。
なんとこの一時間前には神戸でパレードがあったそうですよ!
天気もコントロールできるし、ほんと、いろんな魔法が使えてすごいね(^_−)−☆
今度は私が来月会いに行っちゃうよ〜(^。^)


そんなわけでパレードが終わってからは一日目を超えるお客様で賑わいました。
ばらグッズのテント前も、どこにこんな人が⁉というくらい。

認定ばらグッズのiPhoneケース、たくさんの方にお買い上げいただいてとても嬉しかったです。
一番最初は叔母が送ってくれたフランスリネンを使った物。
それから、阪急梅田で買ってきたジャカード織の生地やYUWAのハーフリネン限定品を使った物など、自分でも特にオススメと思っている物から売れて行きました。
手作り品を気に入ってくださる方にはやはり生地の良さをわかっていただけるんですね♪

一方で、「薔薇柄&布製&手作り」 の私のケースを一目見て気に入ってくださる方の年齢層とiPhone5ユーザーの年齢層にズレがあるようで
「あらこれ素敵ね、普通の携帯のはないの?」
何度聞かれたことか(^_^;)

私の役員友達や、身の回りのアラフォー&アラフィフ世代はみんなiPhoneを使ってるので、世の中もそうなんだと思っていたけれど…実際は足を止めてくださった方の多くが二つ折りの携帯を愛用中でした(^^;;

そんな中、まだiPhoneを持っていないけど…という方がケースをお買い上げくださり、
「今からiPhone5を買いに行きます」と‼
本当にいいんですか?と思ってしまったけど、、、あのケースを持ってショップへ行かれたのかな? とか、今ごろ新しいiPhoneがあのケースの中に入っているのかな?と思うと勝手にワクワクしちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
それから、ここでiPhone本体をケースに入れてください、と言われる方もおられました。装着したばかりのケースを持って帰られる様子を見ていたら私も嬉しくなりました(*^_^*)


この2日間、お買い上げくださった方、遊びにきて下さった方、遠くから応援してくださった方、本当にありがとうございました。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ばら祭、一日目

2013/05/19 00:07
ばら祭の緑町公園会場の一角で
ばらグッズ・ミュージアムショップ、開催中です。

画像


私達のブースはこちら。
会議卓二つ分のスペースを母、妹の助けも借りて何とか埋めることができました。

デビュー展の後で加えたアイテム。。。
画像

細長がま口です。
リップケース(リップクリームはOK、口紅はサイズによってはNG)、
印鑑ケース、USBメモリのケースとして使えます。

これが好評で、6点すべて初日完売。
ありがとうございます♪

それから、マカロンがま口にひとまわり大きなサイズが登場。
大小並べるとこんな感じです。
画像

画像




明日もばら祭でお待ちしています(^-^)/
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
デビュー展、無事終了♪
デビュー展、無事終了♪ 3日間デビュー展が無事終了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 14:34
ばらグッズデビュー展 @さんすて福山ローズガーデン
ばらグッズデビュー展 @さんすて福山ローズガーデン いよいよ今日4月27日から29日まで、 福山駅のさんすてローズガーデン(クレープ屋さんの所)で ばらグッズのデビュー展が開かれます(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 08:24
ソーイングセットがま口
ソーイングセットがま口 にわかにばらグッズの方が忙しくなってきました、 作品作りだけでなく、事務的なこと、例えばPL保険など、知らないことばかりで慌てております。 それから、認定品に貼り付けるロゴマークのシールを作ったりメールの返信などなど。。。 企業であれば事務など専門の人がやってくれるんだろうけど、、、 なにぶん個人の趣味なので(⌒-⌒; ) 一人何役、大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 13:14
福山「2013ばらグッズ」認定されました♪
 福山「2013ばらグッズ」認定されました♪ ばらの手帳型iPhoneケースが 「2013ばらグッズ」に認定されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 23:47
福山「2013ばらグッズ」選考が始まりました
福山「2013ばらグッズ」選考が始まりました ばらグッズの詳細が地元紙「プレスシード」に掲載され、本格的に選考がスタートしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 10:21
福山「2013ばらグッズ」に応募しました
福山「2013ばらグッズ」に応募しました 広島県福山市は「ばらのまち」。 その魅力をアピールするために、福山ばら祭りの会場や市内各所で「ばらグッズ」が販売されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 16:52
がま口マカロン改良
がま口マカロン改良 またまた作ってしまいました。 納得いくまで作り続けなきゃ気が済まないので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 23:33
がま口マカロン作ってみました
がま口マカロン作ってみました 少し前にブームになったマカロンケース。 ファスナーをクリームに見たてて上下をぷっくりと包んだ、あれです。 学校のバザーでもたくさん出品されてて、飛ぶように売れて行きました。やっぱり中高生は小さくて可愛い物が好きなんだね^ ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 06:59
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 2013年がスタート。 今年も今まで通り、好きなものをこだわりを持って作っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 23:02
ダッフィーのiPhoneケースとiPodケース♪ディズニーシー巾着リメイク
ダッフィーのiPhoneケースとiPodケース♪ディズニーシー巾着リメイク 今年から各イベントごとにダッフィーの巾着が発売されるようになりましたね(^.^) 私にとっては「巾着=生地」。 可愛いダッフィーの素材が手に入るのは嬉しい限り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/16 09:26
【和樂笑】手帳型iPhone5ケース、手織りマフラー&ブローチ
【和樂笑】手帳型iPhone5ケース、手織りマフラー&ブローチ 和樂笑さんにiPhone5ケースを持って行くのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 18:51
【Creema】親子がま口長財布 Alice Rabbit
【Creema】親子がま口長財布 Alice Rabbit 【Creema】さんに出品しました。 ギャラリートップはこちら ******************* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/20 15:54
【和樂笑】羊毛手織りマフラー&ブローチ
【和樂笑】羊毛手織りマフラー&ブローチ 【和樂笑】さんに手織りマフラー3点、納品してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 00:13
【Creema】親子がま口長財布 Antique Angel
【Creema】親子がま口長財布 Antique Angel 【Creema】さんに出品しました。 ギャラリートップはこちら ******************* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 14:25
iPhone5ケース、完成♪
iPhone5ケース、完成♪ 9月21日発売のiPhone5。 私も予約開始日に頑張って予約してゲットしましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 20:24
【Creema】手帳型iPhone4/4Sケース
【Creema】手帳型iPhone4/4Sケース 【Creema】さんに2点出品しました。 ギャラリートップはこちら ***************************************************** ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 11:39
バザーで手作り、完全燃焼
バザーで手作り、完全燃焼 一眼で撮った写真をEye-FiでiPad&iPhoneに送れないという謎の不具合でブログが更新できなくなって数ヶ月… 別の方法があるということがわかったのでそっちに乗り換えることにしました。どうもWindowsとEye-FiとiCloudのPhotoStreamの相性が良くないみたい。 たぶんこれで写真入れてiPadから更新できるようになったと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 08:51
【和樂笑】親子がま口長財布
【和樂笑】親子がま口長財布 【和樂笑】さんに二ヶ月ぶりに納品してきました。 親子がま口長財布二点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 23:40
【Creema】親子がま口長財布 “BrackWatch”
【Creema】親子がま口長財布 “BrackWatch” 【Creema】さんに出品しました。 ギャラリートップはこちら ***************************************************** ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 17:57
【Creema】親子がま口長財布 “Retro Paris 2”
【Creema】親子がま口長財布 “Retro Paris 2” 【Creema】さんに出品しました。 ギャラリートップはこちら ***************************************************** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 10:04
【Creema】親子がま口長財布 “PostCard P”
【Creema】親子がま口長財布 “PostCard P” 【Creema】さんに出品しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/04 14:38
【和樂笑】親子がま口長財布
【和樂笑】親子がま口長財布 【和樂笑】さんに納品してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:05
【和樂笑】羊毛手織りフリフリマフラー&ブローチ
【和樂笑】羊毛手織りフリフリマフラー&ブローチ 倉敷のギャラリー【和樂笑】さんに置かせていただいている作品のご紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 22:52
年末はひたすら織ってました〜♪
年末はひたすら織ってました〜♪ 久しぶりの更新です。 2011年もあと1日と数時間。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 22:35
おのみち手しごと市
おのみち手しごと市 先週の日曜日、尾道の宝土寺で開かれた手しごと市に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 23:15
【Creema】車掌かばん型がま口 “ Perfume ”
【Creema】車掌かばん型がま口 “ Perfume ” 【Creema】さんに出品しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 22:59
手帳型iPhoneケース、iPhone4Sへの対応について
手帳型iPhoneケース、iPhone4Sへの対応について 先月発売されたiPhone4S。 従来のiPhone4とほとんど形が変わらないのに、紛らわしいことに、マナースイッチの位置だけがほんの数o違うそうです。この数oの違いでいままでのiPhone4用のハードケースが使えなくなることも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 15:53
【和楽笑】車掌かばん型がま口 “ Gosford ”
【和楽笑】車掌かばん型がま口 “ Gosford ” 最近、NHKの朝ドラ「カーネーション」にはまってます。 たびたび出てくる黒い足踏みミシンがツボ。職人さんが使ってた無骨なのもいいけど、これから糸子が使うことになるミシンがいいっ ←主題歌のバックに映ってるのと同じかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 22:07
車掌かばん、試作しました♪
車掌かばん、試作しました♪ 「車掌かばん」と勝手に命名したこのがま口。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 15:20
バザー準備完了♪
バザー準備完了♪ 娘が通う学校はバサーの手作り品のレベルがとっても高い まるで、腕に覚えのある作家さんが集まったハンドメイドイベント?という感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 23:39
【Creema】親子がま口長財布 “ Animal Friends ”
【Creema】親子がま口長財布 “ Animal Friends ” ハンドメイド・ソーシャルマーケット【Creema】さんに出品しました。 ありがとうございます。売り切れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 10:21
【Creema】親子がま口長財布 “ Purple Linen ”
【Creema】親子がま口長財布 “ Purple Linen ” ハンドメイド・ソーシャルマーケット【Creema】さんに出品しました。こちらっ ありがとうございます。売り切れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/09 14:46
Creemaさんでの販売を開始しました♪
Creemaさんでの販売を開始しました♪ Creema(クリーマ)とは… 「クリエイターズ・ニューマーケット」を語源に生まれたソーシャルマーケット。 アート・雑貨・ファッションなど世界でたった一つのハンドメイド品を通して、クリエイターと購入者がつながることができる場、だそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 13:57
【和楽笑walawala】親子がま口長財布 “Retro Paris U”“Alice green”
【和楽笑walawala】親子がま口長財布 “Retro Paris U”“Alice green” アートスペースギャラリー【和楽笑walawala】さんに置かせていただいている作品のご紹介です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 16:24
『羊毛フェルトのマスコット COLLECTION vol.3』に掲載していただきました♪
『羊毛フェルトのマスコット COLLECTION vol.3』に掲載していただきました♪ 今月発売の 羊毛フェルトのマスコット COLLECTION vol.3(河出書房新社)に、 ころころ羊のがま口が掲載されました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 11:28
【和楽笑walawala】親子がま口長財布 “Pink Lace” & “Bird”
【和楽笑walawala】親子がま口長財布 “Pink Lace” & “Bird” アートスペースギャラリー【和楽笑walawala】さんに置かせていただいている作品のご紹介です。 ありがとうございます。売り切れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 10:35
学生オケ時代のパーカーからトートバッグ♪
学生オケ時代のパーカーからトートバッグ♪ 衣替えの季節。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 01:40
デジタル一眼カメラのストラップ♪
デジタル一眼カメラのストラップ♪ 先月、念願のデジイチ を購入しました。 パナソニックLUMIX DMC-GF2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 22:16
チャリティー作品 くるみボタンの髪ゴム&ぱっちんどめ
チャリティー作品 くるみボタンの髪ゴム&ぱっちんどめ この度の東北関東大震災。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 15:12
【和楽笑walawala】 桜のマフラー & 落ち葉のマフラー
【和楽笑walawala】 桜のマフラー & 落ち葉のマフラー 久しぶりの更新になってしまいました。 今週初めに塾の生徒の高校入試があり、また、同時に今月から新入塾生を迎えるのでここ半月ほどばたばたしております ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 23:56
フェルト羊毛オリジナル作品、一次審査通過しました♪
ビッグ&ビックリニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 11:22
【和楽笑walawala】親子がま口長財布 リネン&Alice
アートスペースギャラリー【和楽笑walawala】さんに置かせていただいている作品のご紹介です。 ありがとうございます。売り切れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 22:31
【和楽笑walawala】親子がま口長財布RetroParis
アートスペースギャラリー【和楽笑walawala】さんに置かせていただいている作品のご紹介です。 ありがとうございます。売り切れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 10:59
ドコモ スマートフォン LYNX 3D SH-03C ケース♪
先にケースだけ渡して待つこと1週間、ようやくスマートフォンを装着した姿を見ることができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 21:23
あけましておめでとうございます♪
元日は妹の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 11:16
年間MGW(最もゴージャスな作品)発表!?
あっという間にクリスマスが終わり、今年もあと1日になってしまいました。 計画的に少しずつ掃除・片付けを進めているつもりでしたが、どうしても最後の10日はバタバタしてしまいます 気持ちが焦っているせいか、手作りすることに罪悪感というか申し訳なさがあって、、、結局何もせずに終わってしまう日もあったり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 23:04
【和楽笑walawala】羊毛フェルト*リンゴのキーケース
アートスペースギャラリー【和楽笑walawala】さんに置かせていただいている作品のご紹介です。 ***************************************************** ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 15:06
【和楽笑walawala】持ち手付きiPhone4ケース
アートスペースギャラリー【和楽笑walawala】さんに置かせていただいている作品のご紹介です。 ***************************************************** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 23:11
【和楽笑walawala】羊毛フェルト*モヘアのグラデーションマフラー
アートスペースギャラリー【和楽笑walawala】さんに置かせていただいている作品のご紹介です。 ***************************************************** ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 00:07
【和楽笑walawala】羊毛フェルト*コロコロがま口
アートスペースギャラリー【和楽笑walawala】さんに置かせていただいている作品のご紹介です。 ***************************************************** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 14:57
【和楽笑walawala】納品してきました♪
先日、倉敷のギャラリー和楽笑さんにS*H*Uの作品を納品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 09:39
ギャラリー出展準備
先週Twitterでつぶやきましたが、来月から倉敷美観地区近くのギャラリーに出展することが決まりました。 現在、急ピッチで準備しているのですが、あれもこれもと欲張って気持ちが先にいくばかりで、なかなか作品数が増えません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 20:24
ニードルフェルトミシンがやってきた
羊毛とモヘアの毛糸のマフラー。 極力、薄〜く軽〜くふんわりと仕上げたいと思ったので、最初はニードルで羊毛を置いていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 21:18
羊毛フェルト*落ち葉のマフラー
iPhoneケースと同時進行で羊毛フェルトも作っています。最近ようやく、ふわふわの羊毛が心地よい季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 08:30
持ち手付きiPhoneケース、留め具決定♪
しばらく使ってみたけれど、やっぱりボタン&紐で留めるのは使いにくかった とくに、開けるとき。 電話が鳴って早く出たいときに、両手で開けないといけないのは致命的。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 21:35
持ち手付きiPhoneケース、試作第2号完成♪
試作第1号を実際に使って思ったのは、やはり、持ち手付きは自分のスタイルに合っているということ。 そして、きっと、この便利さを求めている人がいるに違いないという根拠のない確信を得たので、なんとか販売できるようにしたいなぁと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 13:42
持ち手付きiPhoneケース、試作第1号完成♪
塾の繁忙期、娘の学校のバザー、私のオーケストラの演奏会が終わり、ようやく手作りに没頭できる時間が戻ってきました。ブログを更新できない間もtwitterでは毎日つぶやいていたので、そのなかから手作り関連のつぶやきをまとめています。記事の日付はつぶやいた日に変えているので話の前後がおかしいかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 12:24
iPhone4購入♪ ケースはやっぱり?
塾の繁忙期、娘の学校のバザー、私のオーケストラの演奏会が終わり、ようやく手作りに没頭できる時間が戻ってきました。ブログを更新できない間もtwitterでは毎日つぶやいていたので、そのなかから手作り関連のつぶやきをまとめています。記事の日付はつぶやいた日に変えているので話の前後がおかしいかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 23:16
親子がま口長財布、型紙改良
6月に作った自分の親子がま口長財布。 数ヶ月実際に使ってみて、改良したい所がいくつか出てきたので型紙を作り直しました。これは、ずいぶん前に頼まれてた娘用。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 14:20
ネームタグ&ビスネーム
新しいネームタグとビスネーム、“おしゃべリボン”さんで作っていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 08:31
復活?
twitter始めるとブログの更新頻度が下がるよ と聞いていたけれど、まさにその通り 気軽にtwitterでいろいろつぶやいているうちに、こっちに何をどう書き分ければいいのかわからなくなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 22:08
親子がま口長財布、試作!
親子がま口の長財布、型紙作り難航。実はさらに機能を盛り込もうと欲張っているため。型を作ったらそのまま生地と芯を切り、あてがいながら修正して線を引き直し。。。難解だけど楽しい工程。おかげでカメラケースなどを出品するの忘れてる…(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 18:22
がま口バッグができるまで
なかなかのヒップラインでしょ?がま口金をセットするまで、どんな形に仕上がるのか想像できないところが面白いのです。 http://twitpic.com/1rghh9 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 23:04
母の日のプレゼント
昨日描いた絵を母にプレゼント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 23:08
LumixTZ7・TZ10用 装着したまま撮影できるデジカメケース♪出品しました
*** ネックストラップなどでいつもカメラを持ち歩いている方に *** ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 14:38
持ち手付きブックカバー(文庫本サイズ)、出品しました
デジカメケースを出品中にリクエストいただいたブックカバーです。 この、「持ち手付き」というのがかなり便利。 バッグに入れずに持って歩けるので、すぐに読み始められ、また閉じるときもぎりぎりまで読んでいることができるのです。学生さんには、本だけでなく文庫本サイズの単語集などにもいいかも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 16:05
LUMIX DMC-TZ7とTZ10
カメラのキタムラでLUMIX DMC-TZ7とその後続機のTZ10の両方見てきた。サイズ、外観、そして三脚穴の位置が全く同じであることを確認。ということで、出品中のデジカメケース、TZ7専用としていましたが、TZ10でも使っていただけます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 23:56
出品しました【ハンドメイドDSLiteケース 装着したままゲーム&持ち運びOK】
この型で出品するのは2回目かな・・・? 閉じてそのまま持って行ける便利さ。一度使うとわかっていただけると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 10:51
LumixTZ7用♪装着したまま撮影できるデジカメケース 出品しました
まず、小鳥の方から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 23:58
Lumix TZ7ケースもうすぐ完成
LUMIXカメラケース、装着用の穴を作成中。断面に接着剤を入れボルトとナットで乾くまで固定。これを外すときれいに処理された穴ができる…予定。 http://twitpic.com/19o6ne ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 23:55
DSケースとカメラケース
DSケースとカメラケース同時進行中。この生地、好きだな&#12316; 味のあるピンク色が写メで表現できるかな? http://twitpic.com/18pmob ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/15 23:52
Lumix TZ7、装着したまま撮影できるデジカメケース
オリンピックを観戦しながら久しぶりにミシンに向かっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 11:12
ハンドメイドバトン
去年の年末にいとこのsenちゃんからハンドメイドバトンがまわってきました。かなりお待たせしてしまったのは、、、ここ数ヶ月ほとんど何も作ってなかったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 14:54
フラワーモチーフマフラー
いつの間にか年が明けて半月経ってました。。。 だんだんと新しい年を迎える意味とか喜び?とか考えなくなったなぁ〜と反省 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 23:33
Merry Christmas
10月に産まれた甥っ子のクリスマスプレゼントに靴下を編みました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 10:53
ビデオカメラのストラップ 〜今度はミッキーと仲間たち〜
先日、妹が二人目の男の子を出産しました 切迫早産で1ヶ月入院していたのでとても心配しましたが、無事に臨月まで持ちこたえ、3000グラムを超える元気な赤ちゃんが産まれました。しかも超安産だったとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 12:25
肩に掛けられる譜面台ケース
久々にミシンが活躍するハンドメイド。 譜面台ケースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 12:43
ビデオカメラのストラップ 〜伸縮自在!? 斜めがけ〜
斜め掛けできるビデオカメラストラップ。 荷物があっても、子どもを追いかけてても腕が自由に使えて便利です。 ・・・でも、長さの設定が難しくないですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 12:52
ビデオカメラのストラップ 〜ポップコーンバケツ・ストラップのリメイク〜
最近、ビデオカメラを購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 10:34
納品完了
たい焼きたわし30個、納品してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 09:46
バザーに向けて
6月から私の生活パターンに大きな変化がありました。 娘の学校のバザーのお手伝いを始めたのです。週に1〜2回登校(?)し、バザーに出品するものを作っています。 もともと、役員さんが中心になって作っているのですが、手作りに興味がある人を手伝いとして募っていたので、両手を挙げて立候補しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 00:05
Lumix TZ7カメラケース 出品しました♪
「L」のステッチありとなし、同時に出品しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 12:28
Lumix TZ7カメラケース 完成したけれど・・・
「Lumix TZ7専用 装着したまま撮影できるカメラケース」、「L」のステッチありとなし両方とも作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 16:48
LUMIXのL、LEICAのL
ブラックウォッチのリネンでTZ7のカメラケースを作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 00:11
Lumix TZ7 カメラケースを使ってみました
先日作ったケースを、早速お花見に連れて行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 00:49
Lumix TZ7 カメラケース試作
TZ7はコンパクトデジカメというジャンルに入るものの、12倍ズームのレンズのおかげで他のカメラより二回りほど大きいようです。特にレンズ部分の厚いのです。そのため、市販のかわいいデジカメケースに入れることができません 品揃えの良い電器屋さんでも高い純正品か、野暮ったいケースが2,3種類対応しているだけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 01:23
入学グッズ
今日はあらゆる用事を朝10時半までに終わらせ、お昼ご飯もしっかり用意して、娘と一緒にテレビの前にスタンバイ。 やりましたね侍JAPAN 大声で叫びすぎたせいか、久々に心臓がどきどきしたせいか、試合が終わったときにはぐったり、疲れ果ててしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 00:49
Happy birthday♪
この週末、娘の誕生日パーティーを開きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 12:00
セーターを着た湯たんぽ
2年前に羽毛布団を購入して以来、掛け毛布を使わなくなりました。 昔から胸の上に重い物を乗せたりすると息苦しくて目が覚めてしまっていたので(とても怖い夢を見るのだ)、軽い布団一枚で寝られるのはとても嬉しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 00:36
久々、DS Lite カバー♪
夫のお母さんが、最近DSの脳トレと麻雀にはまっていると聞いたのが去年のゴールデンウィーク。そのときに私たちが持っていた旧式のDS Lite カバーを見て「機能もデザインもすごく良い」と言ってくれていたので、先日の里帰りの時に新作のDS Lite カバーをおみやげ(&年を越したクリスマスプレゼント)にすることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 10:32
羊毛+ガーゼのマフラー
年末年始に作った物の数々・・・ 写真だけ撮ってなかなか載せることができなかったので、これから少しずつご紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 14:02
真夏のキャスケット
先日の生地でこちらを作成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 20:16
キャスケット帽、出品しました♪
先ほど、出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 12:01
頭部が1つと帽子が3つ
今年の演奏会のすべてが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 11:36
大人サイズも作ってみました
大きなチェック柄のウールで秋冬のキャスケット、完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 20:17
キャスケット帽ができた〜♪
いろいろ紆余曲折ありましたが、なんとか完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 22:10
キャスケット帽になるかも!?
ダーツを縫い合わせるとこうなって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 00:10
キャスケット帽の型紙・・・???
娘の志望校の自校模擬試験が近いのでここ最近スタディングモードですが、ちょこちょこ手作りしています この連休、近所の手芸店が20パーセントオフのセールをしていたので秋冬の生地をいっぱい買い込んできたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 10:17
DS Liteカバー、出品しました♪
久々に出品しようとすると、オークションの仕様が大幅に変更されていて動揺 コピー&ペーストが使えなかったり、他にもいろいろ手間取って、やっと出品したと思ったら、、、時間切れ。「もう一度、最初から」だって  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/11 11:06
DS Lite カバーも完成! ディズニーリゾート巾着、リメイク・・・2♪
なかなか更新できませんが、家族みんな元気です。 ほとんど朝から晩まで家に閉じこもってすたでぃんぐぅ〜な毎日。 私は好きだから良いのだけれど(仕事だし)、、、娘は約一ヶ月本当に頑張りました。受験をひかえ、進学塾の夏期講習に毎日お弁当を持って通う他の子どもたちと同じようにしているだけだとは思うのですが、やはり家で一日中、しかも、親が先生・・・というのはしんどかったんじゃないかなぁ。 休憩時間にオリンピックや高校野球を見ることができる・・・というのは自宅学習の特権だけどね。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/20 10:58
久々(^。^) ディズニーリゾート巾着、リメイク♪
今日は近隣の小中学校はすべて登校日です。63回目の広島原爆の日。8時までに登校し、テレビで平和式典を見た後、話し合ったり映画を見たり作文を書いたりして平和について考えます。 毎年当たり前のことと思っていましたが、岡山県の高校に進学したときにこれが広島県だけで行われていることを知りました。8月6日の意味すらわからない人も少なくありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 22:24
クリップリールのリメイク
いとこ、SENちゃんに贈ったプレゼントが無事に届いたので、7/15のををどんな風にしたのか、公開します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 01:21
DS Liteカバー 出品しました♪
今回はひねり金具を使うことでよりきちっと閉じられるようになったので 、初の持ち手つきにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 15:05
DS Liteカバー 出品しました♪
DS Liteカバー、ほぼ1年ぶりの出品になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 16:50
レースを彫り彫り・・・
DS Liteに付けるためのレース・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/09 23:54
新型、完成
色々遊んでみましたが、とりあえずこんな形で落ち着きました。DSソフトを入れるポケットを外側から内側に変更。ゴムバンドをやめてボタン&ひもで留めるようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 15:22
新DS Liteカバー開発中♪
快調に動いてくれている新しいミシン。 ここらでバッグ類を作ってみたいなぁと思いまして、久々にDS Liteカバーを作ることにしました。 今回は大幅に形を変えようと思って、型紙から作り直しています。ゴムバンドでがっちりカバーするタイプは市販品にお任せして、今回は女性が持ちたくなるデザインにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 23:04
雨の中の運動会(T.T)
添削の繁忙期が終わり、月1〜2回ペースに戻りました。ようやくまとも?な生活ができるようになりました。毎年1〜5月がこんな感じじゃとてももたないなぁ・・・ 添削業一筋になりきれない(なるつもりがない)私には負担が大きます。そろそろ考えようかなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:34
半ドメイド?
母の誕生日のプレゼントを娘一緒に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 11:50
レース編みのがま口♪
完成&出品しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/03 16:11
ウール→コットン
昨日、英検の2次試験が無事に終了。レポートは合格発表後に・・・  新年度の教材の準備が一通り終わり、1〜2ヶ月先までの教材研究、解答作成も完了。朝一番で添削答案をクロネコヤマトに提出(?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 22:34
トートバッグ&がま口 出品しました。
おそろいのがま口も完成したので、一緒に出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 16:49
トートバッグ、完成♪
羊毛フェルトのトートバッグが完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 22:58
取っ手、合体
2008年、初出品はハンドメイドフェルトのトートバッグです。 使った羊毛はブルー系のミックス、前と同じく取っ手が本体と一体化した型にしました。シンプルだから色々工夫のしがいがあるし、結構色んなものが入って便利。なにより、取っ手が本体とうまくつながったときの快感がたまらない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 22:18
くりくり羊毛♪
くりくり羊毛のまん丸がま口とミニトートバッグ、出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 10:24
雪の結晶 ミニトートバッグ
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 10:39
ころころまん丸がま口
フェルトボールのストラップをつけて出品しました。 こちらから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 00:17
DSテレビのゲームウォッチ!
ディズニーシーにDSテレビを持っていきました。開園待ちの時に見るため、というのもありますが、一番の目的は「旅率」を上げること。「TVの旅」という機能で今までに電波を受信した県が記録に残るのですが、受信した県の割合が「旅率」として表示されるようです。 購入してすぐは1県のみで3%。これを千葉までの旅路で上げてみようとチャレンジしました。   のぞみに乗っていると県境がさっぱり分からない〜 しかも、ワンセグの電波はどこでも飛んでいるわけではないし、トンネルは多いしで大変でした。いつも新幹線では... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/07 15:33
モヘアのモチーフ、フェルト化成功♪
かぎ針モチーフ、きちんと一体化しました。ほっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 17:18
ころころがま口
今回の型紙はこれっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 16:19
ハンドメイド羊毛フェルト 100スキハンドルカバー&鍋敷き
出品しました。 試作から半月、ほぼ毎日使っていますが、実用に問題なし。ということでGoサインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 12:15
ローラアシュレイのがま口ショルダーバッグ
今週は添削の仕事がお休み。 ということで、出品できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 14:53
『100スキ』ハンドルカバー
で〜きた! ちゃんと使えた!! 予想以上に良かった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 14:56
あやしすぎる・・・
型紙です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/06 00:29
親子がま口財布 バリオンローズ+イニシャル刺繍 完成♪
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 10:27
親子がま口金と格闘中
小さめの親子がま口金を使ってお財布を作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 13:58
がま口 メガネケース *gmGR-01*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 17:07
DS Liteカバー *RSb-01* & *LA-02*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 10:26
秋色
今日から二学期。一人の時間が帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 18:00
変わりがま口 斜めがけショルダー兼ハンドバッグ
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 12:40
変わりがま口?
夏休みスタートと同時に、塾の方では夏期講習がスタート。 この一週間、フルで働いていました。 昨日はそれに添削が重なり、パニック寸前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 23:02
親子がま口ポーチ ・ 財布
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 18:33
オーストラリアへ
この三連休はオーケストラの練習と、旅行の準備で大忙しでした。 明日、娘がオーストラリアに出発します。向こうにはいとこと伯母(日本人)が住んでいて、こちらからは妹夫婦(日本人+オーストラリア人)と甥(ハーフ)、私の母が同行します。 娘の担任への連絡帳に書いていてもややこしくて。わかってもらえたかしら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 15:48
オーダーメイドのDS Liteカバー 
とってもすてきなアンティーク和柄の生地で、DS Liteカバーのオーダーをいただきました。赤紫から淡いピンクのグラデーションに、紅、白、黄、青の花。表面には金色の模様が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 10:25
ミシン周りのリサイクル工作 2
最近、作品に小さな刺繍を加えるのが楽しい。 ちょっとしたすき間の時間に刺すことが多いのですが、その度に裁縫道具一式を持ち運ぶのは大変。刺繍針2〜3本と糸切りばさみだけあれば足りるんですよね。あと、普段使っている針刺しはまち針などでハリネズミ状態なので、糸を変えるたび掘り出したり、他の針で刺繍糸が串刺しになったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 11:58
ミシン周りのリサイクル工作 1
娘は小学5年生。今年から家庭科の授業が始まりました。 「先生が牛乳パックを糸くず入れにしてたから、私も持っていきたい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 10:08
ローラアシュレイのDS Liteカバー *LA-01*  & *C-04*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 23:16
ディズニーシー巾着 リメイクDS Liteカバー 2点
昨日発送しました。 今頃どこを走っているのかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/08 15:59
ローラアシュレイのがま口ショルダーバッグ
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 15:04
箱・・・
がま口金をつける前の状態までできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 22:31
型紙作りに・・・
がま口の型紙を作るには、紙を切ってセロテープで貼って・・・とご紹介しましたが、もっといい物を発見しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 01:02
DS Liteカバー、海を渡る!
先週、伯母に託したDS Liteカバーが無事にオーストラリアのいとこSENの所に届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 00:11
「がま口 型紙」
母へのプレゼントは無事完成していますが、まだ渡していないので写真は後ほど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 16:26
DS Liteカバー *B-03* & *Rs-01*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 11:08
母の日と、母の日。
今日は空港に隣接する芝生の公園へピクニック。 テントの中で食後のお昼寝をして目を覚ますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 21:12
DS Liteカバー *N-04* & がま口のお財布
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 10:59
がま口メガネケース
連休後半、夫の実家に遊びに行きました。3日、4日ですが、地方→大阪なので世の中の動きとは逆行してて渋滞に巻き込まれることもなく、快適な旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 08:57
親子がま口奮闘記
とりあえず、型紙通りに試作品を作ってみました。今後は自分で型紙から作ろうと思っているので、ポケットなどいろいろくっつけて実験してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 23:01
親子?がま口
昨日、注文していたがま口金が届きました。この間、小銭とお札が分けられないからがま口財布はNGと思っていたけれど、それが出来そうながま口金を発見。大きながま口の中に小さながま口が入ったようながま口。 Q...ここまででがま口何回??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 00:21
譜面台に鉛筆立てを。
昨日、一昨日はオーケストラの練習でした。練習時の必需品は・・・楽器、楽譜、スコア、譜面台、そして鉛筆。この鉛筆、折りたたんで携帯できるタイプの譜面台には置いておく場所がないのです。仕方なく楽譜の手前に置くのだけど、ページをめくるたびに鉛筆が飛んでいく音があちこちで聞こえます。 (ちなみに、ホールで演奏会に使われる大きい譜面台は、譜面を置くところが二段になっていて、鉛筆などが置けるようになっています。私はハンカチをよくつっこんだまま忘れて帰ります・・・...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 13:30
いったいいつまで・・・
年度末から続く添削の波・波・波・・・ 月曜日に何とか提出して、火、水曜にたまった家事と塾の新規の教材研究をして、木曜にはまたどっさり答案が届く、このサイクルがGW過ぎても続くようです。思う存分DS Liteケース作れるまとまった時間がほしい〜 (切実・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 23:57
ディズニー巾着 裏話
ディズニー巾着リメイクDSカバーで使わなかった、裏側の話です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/12 10:04
DS Liteカバー *H-09*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 22:46
DS Liteカバー *N-03*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 14:30
さらに・・・ディズニー巾着リメイク
娘の誕生日に新しいDSカバーをプレゼントしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 00:09
ディズニーランド“ディズニー・プリンセス・デイズ”巾着リメイク
オケの先輩から、娘さんの誕生日プレゼントのためのDSケースを頼まれました。私達がディズニーシーに行く前日。夫が使っているディズニーシー5周年巾着をリメイクしたケースを見て、「ぜひぜひ、ディズニーランドの巾着で作って...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 23:20
DS Liteカバー *H-11*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 00:26
アナログ生活の記録 その3
今朝、出産予定日を迎えて入院していた妹からメールが届きました。昨日夜まで気配なしだったので、てっきり「陣痛きたー」というメールだと思って開いたら・・・ ほやほやのbabyといっしょに写った写真が届きました おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 12:12
アナログ生活の記録 その2
一昔前にはやったフィッシャーマンセーター。最近の暖冬傾向ですっかり街から消えてしまいましたが、いつか大寒波が来たときのためにと衣装ケースの中に居座ること数年。今年こそ処分しようと思ったとき、ふと頭をよぎりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 00:49
アナログ生活の記録 その1
パソコン修理中の2週間。 やむを得ずアナログ生活を送ることになりました。その間に作ったものたちを紹介します。 パソコンがないと常に“何か作らなきゃ〜”モード 明らかに生産性が上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 12:07
DS Liteカバー *H-07*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 16:00
DS Liteカバー *C-01* & *C-02*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 11:00
DS Liteカバー *SEN-01*
“SEN”さんとのコラボが完成(^o^)/ 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:37
“SEN”さんとコラボ!
オーストラリアで布雑貨を手作りしている私のいとこと、コラボの話で盛り上がったのが10日前。そして、先週かわいいデザインの布が到着しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 15:22
DS Liteカバー *S-01*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 11:42
DS Liteカバー *Dis-05*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 15:38
DS Liteカバー *Dis-04*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 15:29
DS Liteカバー *R-01*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 11:37
DS Liteカバー *O-04*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 14:40
ディズニーシー5周年の巾着で
ミラコスタ巾着カバーを装着し、さりげなーく置いていたら 「これ、いいなぁ〜 僕のも作って!」と夫。 「通勤の電車で使うの、恥ずかしくない?」と聞くと、 「普段はバーバリー(風^^ゞ)で、旅行中だけディズニーにしたい」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 10:38
続 ホテルミラコスタ♪の巾着で
オーケストラの練習から帰ってきました。全身バキバキいってます・・・ お盆明けの一週間は、この「練習」のための「練習」と自分のためのDS Liteカバー作り、娘の自由研究のお手伝いetc・・・ あっという間に過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 00:08
DS Liteカバー *Q-01*
4点まとめて出品しました。 来週末からTDRなので、今月はこれで最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 00:20
DS Liteカバー *M-07*
4点まとめて出品しました。 来週末からTDRなので、今月はこれで最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 00:19
DS Liteカバー *J-09*
4点まとめて出品しました。 来週末からTDRなので、今月はこれで最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 00:18
DS Liteカバー *Dis-03*
4点まとめて出品しました。 来週末からTDRなので、今月はこれで最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 00:15
ホテルミラコスタ♪の巾着で
自分のDSも衣替えしたいなぁと思いながら、迷い続けて数ヶ月。新しいデザインが出来るたびに、これもいいな・・・いや、あの生地で作ってみてから決めよう〜の繰り返しで(^^ゞ だんだん欲張りに、わがままになって行くのでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 09:06
DS Liteカバー *L-07*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 15:11
DS Liteカバー *N-02*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 18:37
DS Liteカバー *Dis-02*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 14:04
DS Liteカバー *Dis-01*
出品しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/03 23:40
DS Liteカバー *F-03*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 09:46
DS Liteカバー *P-02*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 11:46
DS Liteカバー *O-03*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 13:45
DS Liteカバー *L-06*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 10:39
DS Liteカバー *J-07*
出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 10:48
バラのDS Liteカバー、完成\(^_^)/
プリント地が薄いのでキャンバス地の上に縫いつけました。 今回はミシン糸を選ぶのに苦労しました。バラのプリントをできるだけじゃましないようにと考えたので、キャンバス地より少し明るい色になりました。それにしても、厚地用のミシン糸、どうしてあんなに色数が少ないのかな・・・?普通地用のようにもっとたくさんの色の中から選びたいなと思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 23:00
額に入れて・・・
そのまま飾りたいと思う生地に出会いました。水彩画のようなバラ。色のにじみや陰影が繊細に描かれています。 生地が少し薄いのでパッチワークでは他の生地とのバランスが難しいかも。カラーのキャンバス地に重ねる方法で作ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 18:42
DS Liteカバー *O*
ゆきうさぎのカバー出品しました。背景が赤からピンクのグラデーション、花びらの輪郭が金色で縁取られていてよく見るとかなり凝ったプリントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 09:31
Fタイプ、出品準備中
先週半ばから添削の山に追われていましたが、今日やっと発送してきました。1ヶ月近く間があくと指導コメントの勘が鈍るというか、妙に時間がかかってしまいます。加えて先週末は映画を見に行ったり娘の日曜参観があったり、おまけに今日は代休(>_<)・・・なかなか集中して取り組めなくて。提出期限ぎりぎりまでかかったのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 14:34
PTCでケーキ作り♪
今日は娘のクラスのPTC。 小さなホットケーキを作ってホイップクリームとフルーツで飾り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 23:16
ミシンのお手入れ
麻と帆布をがしがし縫った後なので 念入りにお手入れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 23:30
リネンのバッグ、完成\(^_^)/
縦型のトートバックに仕立てました。 肩ひもを長めにしてゆったりと持てるようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 00:20
つなげてつなげて・・・
モチーフ、5つつなげてみました。 これをポケットの縁に沿うようにつけようかなと思ったので、 このサイズを測ってバッグのサイズを決定、設計図を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 23:13
このモチーフをどうしよう・・・
綿の糸でモチーフを編んでいます。 リネンのバッグにつけようと思っていますが、 肝心のバッグのデザインが決まりません。 とりあえず、モチーフをいくつかつなげて、サイズを決めないと(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 11:34
DS Liteカバー L & M
木曜日は一日添削dayになる覚悟をしていましたが、 「答案数が少ないためお休み」のメールが届きました。 いつもは仕事がなくなるのは残念なのですが、 今はとにかくやりたいことが多くて多くて・・・ このメールは正直嬉しかったです\(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 22:44
生地購入
今週は添削がお休みなので材料を大量に買い込んできました。 普段生地は1メートルずつ購入します。 実際作ってみないと実用性があるかどうかわからないため、 (接着芯との相性や、色落ちの有無など) 何点か作ってみて、その後追加するかどうか考えます。 柄を考えなくて良い場合は、1メートルでもかなりの枚数がとれますが、 大きな柄の場合は4点ほどしか作ることができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 14:15
こどもの日はこどもと手作り・・・
GW後半、娘とコサージュを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 00:24
みみ!耳!ミミ!
GW前半の二連休はずっと答案と向き合っていました。そんな中頭をよぎったのは・・・残った生地ってもったいなくない??? 特に、耳が大好きな私としては、 (パンの、ではなく、生地のですよ(^_^)3  あれを生かさない手はない! で、こんな形にカットして・・・ 何ができたのかはお楽しみです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 00:49
今日は工作など・・・
最近厚地用のミシン糸を買うようになり、ミシン糸収納がパンク状態になってしまいました。今まではボビンと糸巻きを固定するパーツを買っていましたが、これ、結構高いのです。 そんなとき、手芸店で両方を一緒に棒にさして収納する階段状の棚?を目撃。あれなら、作れるかもしれない、と手作り虫が騒ぎだし、さっそくホームセンターへ材料を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 23:52
母の日に向けて
リネンのばらのプリントと、ちょっとレトロな小鳥のプリントを使って母の日向けのDS Liteカバーを作りました。どちらも柄の出方にこだわったので、生地を贅沢に使ってしまいました。明日午前中には出品したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 00:36
今日は一日、母子手帳ケース・・・
昨日、頑張って添削を仕上げ、今日発送してきました。今までで一番早い仕上がりだったかも。次の受け取りは木曜日。それまでDS Liteカバー、いくつ作れるかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 22:58
DS Liteカバー E-01
麻混の生地と、張りのある無地の生地をあわせてみました。DS Liteの下画面だけを持っても型を保っているように、少し厚めの芯を貼っています。持ち方にあわせてタグの位置も移動しました。この位置だと「脳トレ」の持ち方では、ストラップがピンと張って、少し持ちにくいかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 10:26
生地購入
オークションで購入しました。「バーバリーチェック」だけれどバーバリーの正規品ではないようです。あえて言わなければそう見えるかも・・・S*H*Uのタグは見えないところにつけようかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 20:57
DS Liteカバー F-01
娘のワンピースやカフェカーテンなどに大活躍・・・お気に入りの葉っぱの生地を茶色の無地とあわせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 15:24
DS Liteカバー D-02
見たことはないけれど、“アイスブルー”にあうに違いない!と直感で購入したブルーの生地。完成後、友人のを借りてあわせてみると、ピッタリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 15:17
生地購入
渋めの生地を探しにドリームへ。等間隔に引かれた細い樹の間に2羽の鳥。一目ぼれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 22:45
DS Liteカバー B-01
生成シーチングとタータンチェックの組み合わせ。 ふんわりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 15:02
DS Liteカバー A-01
DS Liteカバー、初めての出品。 しっかりとしたキャンバス地。 喜んでいただくことができました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 14:52

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

S*H*U days 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる