アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DS Liteカバー 作品紹介」のブログ記事

みんなの「DS Liteカバー 作品紹介」ブログ


出品しました♪ DS Liteケース/カメラケース/ブックカバー

2010/06/24 13:57
装着したままゲームができ、持ち運びができるDS Lite用ケース
画像



持ち手付きブックカバー(文庫本サイズ)
画像



LumixTZ7・TZ10用♪装着したまま撮影できるデジカメケース
画像

画像




どれも市販品にはない一工夫を加えています。
共通するのは、○○したまま△△できる という機能。
実際に私が使ってみて、便利っ と思ったものばかり。もちろん、ずっと気に入って使っています。
 
開発中の苦労や工夫した点、使用した感想などを、まとめてみました。

**************************

『装着したままシリーズ』の秘密?

第1弾
装着したままゲームができ、持ち運びができるDS Lite用ケース
テーマ「DS Liteカバー 作品紹介」


第2弾
装着したままバッグのように持ち運べるブックカバー
厚み調節ベルトの工夫
持ち手付き、ここが便利!
落札ありがとうございます

第3弾
装着したまま撮影できるカメラケース(Lumix TZ7・TZ10専用)
試作第1号
使ってみました!
落札ありがとうございます
落札ありがとうございます
落札ありがとうございます

**************************



カメラケースは、今回珍しく、男性にも使っていただけるようにシンプルなデザインにしました。
というのも、LUMIX TZ-7とTZ-10は男性ユーザーの方が多いのではないか、という話をカメラやさんで聞いたから。女性はスリムで軽いカメラを求めるから、こんなに大きくて重たいのは選ばない。逆に、これを少し大きくしたサイズの一眼レフも出てるからこだわる人はそっちを買う。ということらしい。確かに、そうかも。
というわけで、このカメラを首にかけ、公園でかわいい我が子を追いかけているお父さん! どこかにカメラをぶつけて・・・となる前にこのケースで守ってあげてくださいね。



6月29日火曜日までの出品です。
よろしくお願いします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出品しました♪DS Liteケース&デジカメケース(LumixTZ7・TZ10)&ブックカバー

2010/04/20 15:34
装着したままゲームができ、持ち運びができるDS Lite用ケース
画像



装着したままバッグのように持ち運べるブックカバー
画像



装着したまま撮影できるカメラケース(Lumix TZ7・TZ10専用)
画像







以前同じ生地でDS Liteケースを作ったのですが(こちら)、今回1年ぶりにはさみを入れました。麻の雑貨用の生地で、かなりしっかりしています。バラが青〜紫のグラデーションで描かれています。大きめの柄なので、配置でずいぶんイメージが変わります。生地を広げて型紙をあちこちに置いてベストな位置を探しました。


もうすぐ母の日、
いつも忙しそうなお母さんへの贈り物にいかがでしょうか
便利なグッズでちょっとリラックスしてもらえるかも・・・

26日(月)までの出品です。
よろしくお願いします




装着したままシリーズ全3作、初同時出品を記念?して過去の記事をまとめました。

『装着したままシリーズ』の秘密?

第1弾
装着したままゲームができ、持ち運びができるDS Lite用ケース
テーマ「DS Liteカバー 作品紹介」

第2弾
装着したままバッグのように持ち運べるブックカバー
厚み調節ベルトの工夫
持ち手付き、ここが便利!

第3弾
装着したまま撮影できるカメラケース(Lumix TZ7・TZ10専用)
試作第1号
使ってみました!
落札ありがとうございます

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出品しました【ハンドメイドDSLiteケース 装着したままゲーム&持ち運びOK】

2010/03/26 10:51
画像


この型で出品するのは2回目かな・・・?
閉じてそのまま持って行ける便利さ。一度使うとわかっていただけると思います。

って、カメラケースでも同じような事書いてますね

DS Liteが発売されて4年。
最近はゲームよりDSブラウザーでインターネットしたり、楽引辞典を電子辞書代わりに使ったりすることの方が多いけど、旅行や待ち時間がながーーーーい病院などのお伴にはやっぱりこれ。
朝3時から列んで購入した日から今まで大切に使ってきたけれど、DSiが出て、DSiLLが出て、もうすぐ3D? Liteはもう時代遅れなんですねぇ
他の機種のは作らないの?とよく聞かれるけれど、サポートが終了するまではLiteを使い続けるつもりです。将来、画面が見えにくくなったら大きいのに変えるかも?

ということで、ケースは、これからも私がLiteを使い続ける限り、そして気まぐれにケースを衣替えしたいと思う限り、ちょこちょこ作り続けていくと思います。

カメラケースと同じ31日までの出品です。
よろしくお願いします
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


『装着したままシリーズ』の秘密?

2009/04/04 01:03
「Lumix TZ7」などの検索でヒットして、初めて来てしてくださった方、、、

初めまして。ご訪問、ありがとうございます

今はTZ7を買ったばかりで、うれしがって毎日のように取り上げていますが・・・このブログは、カメラや写真とは全く関係なく、、、私の趣味のクラフトが中心になっています。それから、時々私の仕事である個人塾の話題も。大手進学塾の弊害から我が子を守るために、家庭でできる中学受験勉強を提唱しています。


ちょうど3年前、DS Lite用のケースを作成、オークションで販売していたのですが、その作成過程や出品の予定などを随時お知らせするためにこのブログをスタートしました。その後、同じようなアイデアの市販品が出回り、需要がなくなったと判断したため、DS Lite用ケースからバッグやがま口、ポーチ類にシフト。さらに、ここ一年は娘の中学受験と重なったため、作成するのは身内の物ばかり。出品頻度はかなり下がっています。

いよいよ4月。娘も中学に入り、私の時間も増えそうなので、心機一転、またいろいろ作成&出品したいと思っています。

・・・ということで、今考えているのが「Lumix TZ7専用 装着したまま撮影できるカメラケース」。

このケース、先日も書きましたが、『装着したままシリーズ』第3弾です。
今日はこのシリーズの全貌を大公開



こちらが、『装着したままシリーズ』第1弾、
「装着したままゲームができ、持ち運びができるDS Lite用ケース(カバー)」
画像


カバーに縫いつけたビニールシートとDSの底を粘着シートで固定しています。最初はゲームソフトが3枚入るポケットを備え、ゴムバンドでしっかりと包み込むタイプでした。その後数回のモデルチェンジを経て、バッグのようなこの形に。ポケットの数は1つになりましたが、コンパクトになり持ち手を付けたため、より手軽に持ち運べるようになりました。
ゲームを始めるときに一緒に開き、終わるときに一緒にパタンと閉じるだけ。傷も付かないし、ぱっと見ゲーム機に見えないし(?)、とても便利に使っています。


そして、これとおそろいで昨日作ったのが、『装着したままシリーズ』第3弾、
「Lumix TZ7専用 装着したまま撮影できるカメラケース」、(試作品2)。
画像


どちらも、使うときにはこんな感じになります。
画像


画像


カメラケースの方は小さいので、ちょっとレースがゴチャゴチャしすぎの感がありますね。。。

次はシンプルなのを作ろうと思っています。



それから、『装着したままシリーズ』第2弾として、
「装着したままバッグのように持ち運べるブックカバー」も。
いえ、、、ただ、ブックカバーにバッグのような持ち手をつけただけなのですが、これもなかなか便利なので、家族みんな愛用中。
詳しくはこちらをご覧ください〜




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々、DS Lite カバー♪

2009/01/26 10:32
夫のお母さんが、最近DSの脳トレと麻雀にはまっていると聞いたのが去年のゴールデンウィーク。そのときに私たちが持っていた旧式のDS Lite カバーを見て「機能もデザインもすごく良い」と言ってくれていたので、先日の里帰りの時に新作のDS Lite カバーをおみやげ(&年を越したクリスマスプレゼント)にすることにしました。

画像


落ち着いたブルー〜紫のバラのハーフリネンと、濃紺の無地をあわせています。
型は、これ以上機能的なカバーはないぞと自画自賛している“持ち手付きブックカバー型”。

画像


フラップの裏側にソフトが1つ入ります。
持ち手は共布で作りました。細切れの時間にちょっと開いて、すぐ閉じて、、、という時に、この持ち手の威力が最大に発揮されるのです。


通勤の電車やバスの中で使えるわ〜と喜んでもらえました

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


DS Liteカバー、出品しました♪

2008/09/11 11:06
久々に出品しようとすると、オークションの仕様が大幅に変更されていて動揺
コピー&ペーストが使えなかったり、他にもいろいろ手間取って、やっと出品したと思ったら、、、時間切れ。「もう一度、最初から」だって 

再度チャレンジしてようやく完了したところです。。。

さて、今回はまたまた新しい試みが満載。1週間ほど試作品を使ってみて、いろんな点でgoodだったので、自信を持っておすすめします

画像


まずは、バッグ型にしたこと。
DSを閉じたらそのまま持ち手を持って運ぶことができる。
これ、持ち手付きブックカバーでも実証済みですが、外出中は特に便利です。電車やバスで降りる駅が近づいたとき、銀行などで自分の名前が呼ばれたとき、、、などバッグの中に入れる手間が煩わしい時ってありますよね。本体をそのまま持つとうっかり落とすのが心配だし。
こんな時にさっと手を通して持つことができるので、スムーズに次の行動に移ることができます

次に、3面から2面+フラップにしたこと。
これには紆余曲折があって・・・ 昔、落札してくれた人から、もう少し薄い方が良いのでDSソフトのポケットなしのシンプルなのも作ったら?というアドバイスをいただいたことがあったのですが、その時点では実現できませんでした。当時はゴムバンドで留める方法だったので、2面だとずれてしまうしGBAスロット側がむき出しなのはちょっと・・・と思ったからです。

それから、私のカバーの売りは、ソフトが3つも入る!という点で、市販品に勝った気分でいたというのもあり。。。 これに関しては高校生男子の教え子の意見が参考になりました。
「今時は、ソフトそんなに持ち歩く人はいないですよね」
「へぇ〜。高校生にもなるといろいろ手を出さずに気に入ったのだけを買うのか〜」
「・・・え。。。先生、知らないんですか?」
・・・こうして教えてもらった限りなくブラックに近いグレーな話。。。
まあ、このことについては置いといて・・・
ソフトのポケットを1つに減らしました。それでも1つは残す辺りに意地(頑固さ?)を感じるでしょ?わかりにくいかもしれませんが、フラップの裏側がポケットになっています。
画像


このようにすることによって、たたんだ状態でもヘッドホンの穴が隠れなくなったので、ヘッドホンを付けたまま収納できるようになりました。また、英語系のソフトなど、閉じたまま音声だけ聞きたいときにも便利です。

さらに、フラップを留めるボタンは“くるみボタン”ならぬ、“くるみスナップ”。もちろん、共布を使って作りました。金属の露出をできるだけ抑え、DS本体の傷を防ぐためです。デザインの一部にもなってかわいいと思うのですが、いかがでしょうか?
画像

画像



・・・と、こんな感じで新作の便利な点をいくつか挙げてみました。

機能面だけでなく、デザイン的にもすっきりして、縦にして持っていると文字通りブックカバーのように見えます。「DS文学全集」なんて読んでたら完璧。

2学期が始まりミシンに向かう時間がとれるようになったので、少しずつ出品していきたいと思っています。よろしくお願いします。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


DS Lite カバーも完成! ディズニーリゾート巾着、リメイク・・・2♪

2008/08/20 10:58
なかなか更新できませんが、家族みんな元気です。
ほとんど朝から晩まで家に閉じこもってすたでぃんぐぅ〜な毎日。
私は好きだから良いのだけれど(仕事だし)、、、娘は約一ヶ月本当に頑張りました。受験をひかえ、進学塾の夏期講習に毎日お弁当を持って通う他の子どもたちと同じようにしているだけだとは思うのですが、やはり家で一日中、しかも、親が先生・・・というのはしんどかったんじゃないかなぁ。
休憩時間にオリンピックや高校野球を見ることができる・・・というのは自宅学習の特権だけどね。 

無事に合格したら中高と学園生活を満喫する予定。娘の脳内ではすでに志望校に合格し、入る部活も決まっています。来年以降の夏休みの過ごし方もしっかりシミュレーション(妄想)済み?
こんな風に目標があると、自分から頑張ることができるんですね。私も青春時代を思い出しました。次にここまで勉強漬けの夏休みになるのは6年後(不合格なら3年後)でしょう。

来週は待ちに待った4日間のTDR ということでこのハードな日々も残りわずかです。我が家は“勉強と仕事を頑張った者だけに遊ぶ権利が与えられる家庭”なので、ご褒美的なイベントは最後にとっておくのです。

さてさて。
TDRに持って行く私のDS Liteカバーも完成。
実際に使ってみて、バッグ型(持ち手付き)ブックカバーの便利さが予想以上だったので、新DS Liteカバーも同じタイプにしました。ブックカバーのように両端に一つずつ持ち手をつけるとDS本体を挟むように持つことになるので、万が一の落下の心配がなくなります。ひもとボタンで留めるようにしていますが、留めなくても持ち運ぶことは可能なのです

画像


画像



反対側はこんな感じです。この面にDS本体の底がくっついています。ぶら下げると柄が逆になってしまうけど、仕方ありません。

画像



左に見えているのがソフトを入れるポケットの裏側になります。ディズニーランドホテルのロゴ部分があまったのでテープを作って2箇所縫いとめました。ここにはイヤホンのコードを挟むことができます。

画像


持ち手は取り外し可能にしていますが、たぶん外して使うことはないでしょう・・・
この便利さをぜひ味わっていただきたいと思うのですが・・・ディズニーリゾート巾着のリメイク品は出品できないんですよね



記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


DS Liteカバー 出品しました♪

2008/06/19 15:05
今回はひねり金具を使うことでよりきちっと閉じられるようになったので
、初の持ち手つきにしてみました。

画像


ここを持つと小さなバッグみたい。DSが入っているようには見えない???

実は、アイデアは随分前から浮かんでいました。ただ、提げているときに万一蓋が開いたら・・・と思うとなかなか実用化することはできなかったのです。心配性なもので・・・
もちろん、正しい利用方法では落下のおそれはありませんよ



この度、粘着シートと落下防止テープを併用することでその心配も解消。
晴れてバッグ型DS Liteカバーデビューとなったわけです。

日曜日までの出品です。よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DS Liteカバー 出品しました♪

2008/06/10 16:50
DS Liteカバー、ほぼ1年ぶりの出品になりました。

画像


基本的な機能はそのまま、デザインを大幅に変更しました。
外表で仕立てたので、裏側の生地の引っ張り具合を思い通りにコントロールし、より立体的に形作ることができました。ゲーム中に上蓋部分が後ろに垂れ下がらず、しっかり形をキープしています。

金曜日までの出品です。よろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レースを彫り彫り・・・

2008/06/09 23:54
DS Liteに付けるためのレース・・・

編み編みではなく、彫り彫りしました。

画像



ハガキ半分サイズの消しゴムに直径10pくらいのドイリーを配置。消しゴムのサイズに全部入れてしまうと二回りくらい小さくなってしまうので、長い方の辺に直径を合わせました。一部が欠けてしまいますが、全面押すことはないだろうから大きい方がいいかな、、、と思って。

予想はしてたけれど、大変でした。
文字を彫るときのように繊細さは要求されないので気は楽でした。少しくらい線がゆがんだ方が手編みっぽいしね。

ただ、小さな菱形をひたすら彫り続けるのは・・・飽きますね


数時間彫ってて、ふと気がつくと右手がしびれてる


今回使用したのは「ほるナビ」というハンコ用消しゴム。
初めて使ってみたのですが、これが異様にやわらかい  私が普段使っている安いのはもっともっと硬いので、カッターを角まで進めて、そのまま角をカッターに引っかけたまま左手で消しゴムの向きを変えたりしていたのですが、、、「ほるナビ」は消しゴム自身の重みだけで勝手に彫れてしまうのです。だから、右手も左手もきちんと力を入れて消しゴムやカッターを持っていないといけない。

つまり、やわらかすぎて左手も右手も超疲れる・・・
私には安物が合っているようです


さて、このスタンプ。
さっそく、茶系のリネンに白インクで押してみました。
縮小画面がぼやけてしまいました クリックして大きな画面で見てくださいね。

画像


ひねり金具も初めての試みです。もうすぐ出品・・・できると思います。





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
新型、完成
新型、完成 色々遊んでみましたが、とりあえずこんな形で落ち着きました。DSソフトを入れるポケットを外側から内側に変更。ゴムバンドをやめてボタン&ひもで留めるようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 15:22
新DS Liteカバー開発中♪
新DS Liteカバー開発中♪ 快調に動いてくれている新しいミシン。 ここらでバッグ類を作ってみたいなぁと思いまして、久々にDS Liteカバーを作ることにしました。 今回は大幅に形を変えようと思って、型紙から作り直しています。ゴムバンドでがっちりカバーするタイプは市販品にお任せして、今回は女性が持ちたくなるデザインにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 23:04
DS Liteカバー *RSb-01* & *LA-02*
DS Liteカバー *RSb-01* & *LA-02* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 10:26
秋色
秋色 今日から二学期。一人の時間が帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 18:00
オーダーメイドのDS Liteカバー 
オーダーメイドのDS Liteカバー  とってもすてきなアンティーク和柄の生地で、DS Liteカバーのオーダーをいただきました。赤紫から淡いピンクのグラデーションに、紅、白、黄、青の花。表面には金色の模様が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 10:25
ローラアシュレイのDS Liteカバー *LA-01*  & *C-04*
ローラアシュレイのDS Liteカバー *LA-01*  & *C-04* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 23:16
ディズニーシー巾着 リメイクDS Liteカバー 2点
ディズニーシー巾着 リメイクDS Liteカバー 2点 昨日発送しました。 今頃どこを走っているのかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/08 15:59
DS Liteカバー、海を渡る!
DS Liteカバー、海を渡る! 先週、伯母に託したDS Liteカバーが無事にオーストラリアのいとこSENの所に届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 00:11
DS Liteカバー *B-03* & *Rs-01*
DS Liteカバー *B-03* & *Rs-01* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 11:08
DS Liteカバー *N-04* & がま口のお財布
DS Liteカバー *N-04*  & がま口のお財布 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 10:59
ディズニー巾着 裏話
ディズニー巾着 裏話 ディズニー巾着リメイクDSカバーで使わなかった、裏側の話です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/12 10:04
DS Liteカバー *H-09*
DS Liteカバー *H-09* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 22:46
DS Liteカバー *N-03*
DS Liteカバー *N-03* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 14:30
さらに・・・ディズニー巾着リメイク
さらに・・・ディズニー巾着リメイク 娘の誕生日に新しいDSカバーをプレゼントしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 00:09
ディズニーランド“ディズニー・プリンセス・デイズ”巾着リメイク
ディズニーランド“ディズニー・プリンセス・デイズ”巾着リメイク オケの先輩から、娘さんの誕生日プレゼントのためのDSケースを頼まれました。私達がディズニーシーに行く前日。夫が使っているディズニーシー5周年巾着をリメイクしたケースを見て、「ぜひぜひ、ディズニーランドの巾着で作って...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 23:20
DS Liteカバー *H-11*
DS Liteカバー *H-11* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 00:26
DS Liteカバー *H-07*
DS Liteカバー *H-07* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 16:00
DS Liteカバー *C-01* & *C-02*
DS Liteカバー *C-01* & *C-02* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 11:00
DS Liteカバー *SEN-01*
DS Liteカバー *SEN-01* “SEN”さんとのコラボが完成(^o^)/ 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:37
DS Liteカバー *S-01*
DS Liteカバー *S-01* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 11:42
DS Liteカバー *Dis-05*
DS Liteカバー *Dis-05* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 15:38
DS Liteカバー *Dis-04*
DS Liteカバー *Dis-04* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 15:29
DS Liteカバー *R-01*
DS Liteカバー *R-01* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 11:37
DS Liteカバー *O-04*
DS Liteカバー *O-04* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 14:40
DS Liteカバー *Q-01*
DS Liteカバー *Q-01* 4点まとめて出品しました。 来週末からTDRなので、今月はこれで最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 00:20
DS Liteカバー *M-07*
DS Liteカバー *M-07* 4点まとめて出品しました。 来週末からTDRなので、今月はこれで最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 00:19
DS Liteカバー *J-09*
DS Liteカバー *J-09* 4点まとめて出品しました。 来週末からTDRなので、今月はこれで最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 00:18
DS Liteカバー *Dis-03*
DS Liteカバー *Dis-03* 4点まとめて出品しました。 来週末からTDRなので、今月はこれで最後になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 00:15
DS Liteカバー *L-07*
DS Liteカバー *L-07* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 15:11
DS Liteカバー *N-02*
DS Liteカバー *N-02* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 18:37
DS Liteカバー *Dis-02*
DS Liteカバー *Dis-02* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 14:04
DS Liteカバー *Dis-01*
DS Liteカバー *Dis-01* 出品しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/03 23:40
DS Liteカバー *F-03*
DS Liteカバー *F-03* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 09:46
DS Liteカバー *P-02*
DS Liteカバー *P-02* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 11:46
DS Liteカバー *O-03*
DS Liteカバー *O-03* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 13:45
DS Liteカバー *L-06*
DS Liteカバー *L-06* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 10:39
DS Liteカバー *J-07*
DS Liteカバー *J-07* 出品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 10:48
DS Liteカバー *O*
DS Liteカバー *O* ゆきうさぎのカバー出品しました。背景が赤からピンクのグラデーション、花びらの輪郭が金色で縁取られていてよく見るとかなり凝ったプリントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 09:31
Fタイプ、出品準備中
Fタイプ、出品準備中 先週半ばから添削の山に追われていましたが、今日やっと発送してきました。1ヶ月近く間があくと指導コメントの勘が鈍るというか、妙に時間がかかってしまいます。加えて先週末は映画を見に行ったり娘の日曜参観があったり、おまけに今日は代休(>_<)・・・なかなか集中して取り組めなくて。提出期限ぎりぎりまでかかったのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 14:34
DS Liteカバー L & M
DS Liteカバー L & M 木曜日は一日添削dayになる覚悟をしていましたが、 「答案数が少ないためお休み」のメールが届きました。 いつもは仕事がなくなるのは残念なのですが、 今はとにかくやりたいことが多くて多くて・・・ このメールは正直嬉しかったです\(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 22:44
母の日に向けて
リネンのばらのプリントと、ちょっとレトロな小鳥のプリントを使って母の日向けのDS Liteカバーを作りました。どちらも柄の出方にこだわったので、生地を贅沢に使ってしまいました。明日午前中には出品したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 00:36
DS Liteカバー E-01
麻混の生地と、張りのある無地の生地をあわせてみました。DS Liteの下画面だけを持っても型を保っているように、少し厚めの芯を貼っています。持ち方にあわせてタグの位置も移動しました。この位置だと「脳トレ」の持ち方では、ストラップがピンと張って、少し持ちにくいかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 10:26
DS Liteカバー F-01
娘のワンピースやカフェカーテンなどに大活躍・・・お気に入りの葉っぱの生地を茶色の無地とあわせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 15:24
DS Liteカバー D-02
見たことはないけれど、“アイスブルー”にあうに違いない!と直感で購入したブルーの生地。完成後、友人のを借りてあわせてみると、ピッタリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 15:17
DS Liteカバー B-01
生成シーチングとタータンチェックの組み合わせ。 ふんわりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 15:02
DS Liteカバー A-01
DS Liteカバー、初めての出品。 しっかりとしたキャンバス地。 喜んでいただくことができました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 14:52

トップへ | みんなの「DS Liteカバー 作品紹介」ブログ

S*H*U days DS Liteカバー 作品紹介のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる