S*H*U days

アクセスカウンタ

zoom RSS デビュー展、無事終了♪

<<   作成日時 : 2013/05/06 14:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3日間デビュー展が無事終了しました。

画像


たくさんの方々にご来場、ご購入いただき、
ありがとうございました。

次はいよいよ本番のばら祭。

作品の補充もしないといけないし、
新作も作らないといけないし、
頑張ろう(^o^)/


と思っていたところ、
びっくりするような依頼を受けまして。。。

娘が入っている高校の吹奏楽団の
スプリングコンサートが4日後に迫った水曜の夜。
衣装のベストが小さすぎて入らない部員がいるから、
LLサイズのを作ってほしい。とのこと😲
それも、4着😲😲😲😲

3日前(木)の午前中に生地を買いに行き、午後水通し→乾燥。
夜から作成開始。

(金)(土)と丸々ぶっ通しで作り続けて、何とか完成させました。

画像

画像

画像



元々手芸や裁縫は中高の家庭科の授業で習っただけ。
娘が産まれてからは子ども服作りが趣味になり、
その経験や母からのアドバイスなどで少しずつ知識は増えてたかもしれないけど、
本格的な大人が着る服、それも衣装となると全くの初めてで。
どうなる事かと思ったけれど
なんとか完成させる事ができました。


なかなかの達成感。
多分、自分の事をするんだったら
ここまで頑張れなかったんじゃないかな、と思います。



昨日のコンサートではこれを着た部員たちを母のような目で、、、


ではなく、

丈は大丈夫かな?
肩はちょうど良かったかな?
ボタンきつくないかな?

という気持ちで見守っていたのでした。



というわけで、デビュー展から1週間があっという間に過ぎ去り(T . T)
気づけばばら祭まで10日しかないじゃないですか😶


新アイテム作るぞ〜👊って
意気込んでたのに。。。

これからどれだけ巻き返せるか。

今度こそ、、、

頑張ろう(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
デビュー展、無事終了♪ S*H*U days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる