S*H*U days

アクセスカウンタ

zoom RSS がま口マカロン改良

<<   作成日時 : 2013/01/27 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた作ってしまいました。
納得いくまで作り続けなきゃ気が済まないので。。。

画像


画像


初代よりぷっくり。
キルト芯の大きさと綿の量を変えてみました。

あまり綿を入れすぎてヨーヨーキルトみたいにギャザーが寄ってしまうのは嫌なので、この辺りが限界かな。

画像


今回、クリームの部分にはブレードを使いました。
ビーズより楽かな?と思ってたけど、端の処理が難しいから時間がかかる(>_<)

画像


そして、、、中に入る量は変わりません。
くるみボタンがあるからがま口が大きく開かないんですが、中身がこぼれにくいのでかえってこの方がいいわ(^^)

仕上がりも、型紙や作る工程も一応納得いったので、これで定番の仲間入り。
まったく実用性がないので量産するつもりはありませんが、何かのプチギフトとして作っておいてもいいかなと思います。

こんな感じで、突然降臨した【手作りの神】に操られて新作を生み出したわけですが…
なかなか楽しかった(*^^*)
いつもうまくいくとは限らないし、他のことが手に付かなくなるからあんまり降りてこられても困るけど。

私の手作りの原点はここにあると思うので、この感覚はいつまでも大事にしたいなと思います。
新しい物を考えて作り出す過程は、突然降ってきたひらめきと私の探究心(しつこさとも言う)の二人三脚だったもんね。


こんな風にして生まれた今までの作品たち。
過去の記事にリンク集があったので持ってきました。


**************************

『装着したままシリーズ』の秘密?

第1弾
装着したままゲームができ、持ち運びができるDS Lite用ケース
テーマ「DS Liteカバー 作品紹介」


第2弾
装着したままバッグのように持ち運べるブックカバー
厚み調節ベルトの工夫
持ち手付き、ここが便利!
落札ありがとうございます

第3弾
装着したまま撮影できるカメラケース(Lumix TZ7・TZ10専用)
試作第1号
使ってみました!
落札ありがとうございます
落札ありがとうございます
落札ありがとうございます

**************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
がま口マカロン改良 S*H*U days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる