S*H*U days

アクセスカウンタ

zoom RSS 【和樂笑】羊毛手織りマフラー&ブローチ

<<   作成日時 : 2012/11/06 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【和樂笑】さんに手織りマフラー3点、納品してきました。


画像

ブルー〜緑〜紫のグラデーション。
イタリア製の発色の綺麗な毛糸がメイン、ラメのファーとループが加わって楽しい雰囲気になりました。
Sakururuさんの糸も入れました。
3色合わせてあるから深い色合いになります(*´艸`*)
画像

コサージュブローチはマフラーの糸をすべて使って作ってます。



画像

まっくろくろすけ。
黒のループとファーとスラブの極太。
同じ色だけど、質感が違う糸を合わせると面白いね。
ポイントに紫シルバー系の糸も入れました。
画像

黒は写真撮影が難しい(>_<)



画像

茶〜ゴールド系。
これだけでもゴージャスなのにさらにクリクリ羊毛もプラスしてます。
あったかいです。
初めて使ったリボンヤーン?
縦に通った二本の糸に細い糸が梯子のように渡ってる。
多分、編んだら素敵な編み地になるんだろうけど、織っても房にしてもコサージュにしてもなかなかいい味出してます。
こういうのはやっぱりイタリア製。
画像

こちらはフェルトボールも入れてブローチにまとめました。

和樂笑さんによると、シックな色合いがよく出るそう。
私はワンポイントでマフラーだけ派手な色持ってくるのが好きなので
ついついそっち路線に走ってしまいます。
服がほぼユニクロなので(⌒-⌒; )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【和樂笑】羊毛手織りマフラー&ブローチ  S*H*U days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる