S*H*U days

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone5ケース、完成♪

<<   作成日時 : 2012/10/02 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月21日発売のiPhone5
私も予約開始日に頑張って予約してゲットしましたよ〜

一瞬たりとも裸で使いたくなかったので、前もって作っておきました。発売前だから貼り付け用のプラスチックケースをほとんど売ってなくて、しかも、それが本当にiPhone本体にはまるかどうかわからない状態で買ったけど(ほとんど賭け ^^;)、大丈夫でした。ただ、とんでもなく高かったわ その分高級だけど。

自分用なので、ちょっと試してみたい機能を付け加えています。

こちらはあくまで特別仕様の試作品ですので、販売用のものとは異なる部分があります。参考程度にご覧くださいね。仕様変更のリクエストにはお応えできませんのでご了承ください。
あと、隅が欠けているのも私仕様です。販売用は液晶面をきちんとカバーしているのでご安心ください。


画像


右が今までのiPhone4、左がiPhone5です。
本体の縦は約1p長くなったけど、ケースは6mmしかのばしていません。上下のゆとりをほとんどなくしてケースのサイズにピッタリ合わせました。その方が持ちやすく、また、立てて置く時に安定しやすいからです。上下を保護する目的でちょっと長めにしてたんだけど必要ないかな、と。

横は全く変えてないんだけど、なんだかスリムに見えますね。

画像


ポケットにはウサギ。折り返してこっちを出して使うことも多いので、この面にもこだわってますよ。裏面、ではなく、両A面


画像


こっちは全面に大きな蝶がいてその上に鹿が乗ってるの。閉じてると蝶がイマイチわからないねって言われたから開いて撮影。

画像






ここから先は私仕様。反対にもホックを付けて畳めるようにしてみました。
iPhoneの重さで前のめりになるのと、ICカード入れがむき出しで飛び出しそうになるのが怖いなぁ これはボツかな


画像


画像




さっきiPhone5の貼り付け用の透明ケースが届いたので、さっそく明日から作成開始
当分4/4Sと5は並行して作っていこうと思っています。4/4Sのケースが店頭から消えなきゃいいけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
iPhone5ケース、完成♪ S*H*U days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる