S*H*U days

アクセスカウンタ

zoom RSS 【和樂笑】羊毛手織りフリフリマフラー&ブローチ

<<   作成日時 : 2012/01/26 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

倉敷のギャラリー【和樂笑】さんに置かせていただいている作品のご紹介です。

*****************************************************

年末に初めて納品して以来、お陰さまでご好評いただき、これが7作目〜になります。

緑〜青〜紫のグラデーションと茶色のフサフサ毛糸。リボンヤーンもいれてちょっと楽しい雰囲気にしました。

画像
お揃いのブローチには羊毛フェルトボールを使い、フラワーレースをワンポイントに。


画像
首に添わせて立たせるとまた雰囲気が変わってゴージャス感up↑↑





こちらは、しっとりと落ち着いた黒でまとめました。
写真ではわかりにくいけど、真っ黒なファーとラメ糸の間に赤〜オレンジの面白い糸を入れています。
画像


画像





これは少し雰囲気を変えて、春を先取り。
数種類の白い毛糸と淡いピンク〜ブルーのラメ糸などを使って軽めに仕上げました。

画像
羊毛を横糸と一緒に織り込んで表面に立たせて遊んでみました。

画像

画像


すべてブローチとセットになっています。
ブローチは取り外し可。マフラーの結び目につけてもいいし、コートや帽子など、別々に使ってもいいですね(^∇^)

まだまだ寒い日が続きます。
首元をしっかり温めて風邪ひかないようにしましょ♡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
【和樂笑】羊毛手織りフリフリマフラー&ブローチ  S*H*U days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる