S*H*U days

アクセスカウンタ

zoom RSS おのみち手しごと市

<<   作成日時 : 2011/11/24 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜日、尾道の宝土寺で開かれた手しごと市に行ってきました。

初めてなので場所がわからず…しばらく坂道をさまよいました
というのも。。。
お寺は線路の北側(山側)にあるので、当然、駅を降りたら北口に出ると思うよね???
iPhoneのナビは南へ出ろと命じたのだけど、遠回りじゃね?と無視。
観光地のはずなのに北口は簡易的な改札で駅員さんもいない。この時点でおかしいと思えば良かった
坂道を上って下って、ここだっと思ってお寺へ続く石段を登って無人のお寺を見ては違うと戻り、小学校の敷地内?に迷い込み通報されないかとビクビク

結局、線路を渡って南側の道に出て、お寺の入り口の案内があるところまで歩き、やっとたどり着くことができました。よく見ると、たくさんの人が同じ所目指して歩いてるし。。。



やっとの事でたどり着いた手しごと市、お寺の中はすごい人。大にぎわいでした。
画像

お寺の敷地内、いたる所にテントが張られ、それぞれにお客さんがいっぱい。食べ物のお店も出てて、中にはお墓の中でカレーを食べる人とか、、、

いろんなジャンルの「手しごと」のお店が並んでいましたが、こういうイベントで私が一番注目するのは、私ができないことをしてる人
こちら、吹きガラスの「Glass MatunoHa」さんのブースです
画像

奥の方にお墓が写ってますが、当然です。お寺ですから。
画像


実は1週間前、岡山で同じようなイベントがあり、そこで一度この方の作品を見ていたのです。ただ、その時は買うことができなくて、でも、そのあとずっと心残りで…
こんなに早く再会できるとは
これは、運命にちがいない。

かわいいしずくの一輪挿しを購入させていただくことに。

画像

これがお花が入るところ。下半分にクラックルが入ってキラキラ。3つ見せていただいたのですが、これが一番気に入った
で、この右上のくるんとなったところからワイヤーが下がって↓
画像

このしずくがさがってる。こちらは全体的に磨りガラスになってます。

撮影のためにリビングのカメラ棚の横、サンキライのリースの下にぶら下げて、これから場所を考えようと思ってたんだけど、何だかここで落ち着いてしまいそうな予感。もうすでに、しっくりなじんでいます

作家さんとは初めてお話しさせていただいたのですが、とっても素敵な方でした。
広くいろんなイベントに出されているみたいなので、またお会いできたら嬉しいなぁ



このあと商店街をダッシュで見て回ったのですが、、、
それは後ほど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
おのみち手しごと市 S*H*U days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる