S*H*U days

アクセスカウンタ

zoom RSS 【和楽笑walawala】親子がま口長財布 “Retro Paris U”“Alice green”

<<   作成日時 : 2011/07/29 16:24   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

アートスペースギャラリー【和楽笑walawala】さんに置かせていただいている作品のご紹介です。

ありがとうございます。“Retro Paris U”売り切れました。

*****************************************************

親子がま口長財布 機能のご紹介

ポイント1
親子2つのがま口。
小銭を中のがま口に、お札を外のがま口に分けて収納。もちろん1万円札も折らずに入ります。

ポイント2
チェーンの持ち手付き。お買い物の時レジ待ちの列に並んでいる間にポイントカードを用意したり、受け取ったおつりやレシートをしまったり。片手がふさがっているときに手にかけられるのはとっても便利です。

ポイント3
お札を分けて入れられるお札用ポケット。
画像

用途別にお札を分けたり、海外紙幣と日本の紙幣を分けたり、レシートを収納したり。。。

ポイント4
子がま口は、小銭入れとして使っていただくことを考えて蛇腹マチをつけました。
画像

小銭を探すときに口金の脇から小銭が転がってしまうことがありません。また、指が届きやすい深さにしたことと底を丸くカーブさせたことで小銭が取り出しやすくなっています。

ポイント5
親がま口外側のカード用ポケット。
もちろんがま口の中にカードポケットはたくさんあるのですが、ここに一つあるととても便利なのです。
edyなどICカード入れに使っていただいてもいいのですが、普段は空にしておいて一時的なカード入れとして使うのがおすすめ。例えば電車やバスの切符、駐車券、病院・銀行の番号カードなど、少しの間持っておかなければならない小さな紙って結構ありますよね。ここに入れておくと絶対になくさないし、すぐに取り出せる

ポイント6

New
型紙を少し改造し、多くのカードを収納できるようにしました。
画像

カードを1枚ずつ収納する単独ポケットを6カ所に増やし、さらにカード数枚をまとめてざっくり入れられるカード入れを2カ所付けました。こちらにはカードを立てて入れます。
「よく使う定番カードは場所が決まってた方がいいけど、たまにしか使わないスタンプカード類はざっくり収納の方がいいわ(ただし、探しやすいのに限る)」・・・というO型人間の私にぴったりの仕様です。

画像

ちなみにこれ、私物ですが、それぞれのスペースに紙製のスタンプカード(2つ折り含む)が10枚弱入っててまだ余裕があります。実際数ヶ月使っていますが、縦に入れたカード達、とても探しやすいんですよ

*****************************************************

新デザインはこちら。

画像


以前作った作品の色違いです。
今回は淡い紫色。部分的に黒のドットを使い引き締めました。

画像


画像

子がま口の内側も黒っ!

生地を合わせた時点では地味かな?と思ったのですが、仕上がってみるとなかなかシックで存在感のあるおしゃれながま口になりました〜


こちらは和楽笑さんで6500円で販売させていただいています。



もう一つ新作
こちらはアリスの生地に繊細なアリスのモチーフレースを縫いつけました。
画像


反対側のカード用ポケットにもレース。
画像


子がま口の内側もアリスです
画像



こちらは和楽笑さんで7000円で販売させていただいています。


「オークションに出品しないのですか?」というお問い合わせをいただくのですが、実は近いうちにハンドメイド・ソーシャルマーケットへの出品を考えています。そちらから直接お買い上げいただけるように準備しておりますのでしばらくお待ちくださいませ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
【和楽笑walawala】親子がま口長財布 “Retro Paris U”“Alice green” S*H*U days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる