S*H*U days

アクセスカウンタ

zoom RSS Lumix TZ7 カメラケース試作

<<   作成日時 : 2009/03/29 01:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

TZ7はコンパクトデジカメというジャンルに入るものの、12倍ズームのレンズのおかげで他のカメラより二回りほど大きいようです。特にレンズ部分の厚いのです。そのため、市販のかわいいデジカメケースに入れることができません
品揃えの良い電器屋さんでも高い純正品か、野暮ったいケースが2,3種類対応しているだけ。

そこで、TZ7にぴったりのケースを作ることにしました。

右に偏った大きなレンズがチャームポイントだと思うので、この部分を生かしてグランドピアノのようなカーブをフタにつけてみました。

画像





実はこれ、普通のケースではございません



こんな事ができちゃいます

画像


『装着したままシリーズ』(いつの間に?)第3弾、
「装着したまま撮影できるデジカメケース」β版の誕生です

秘密はここ。

画像


三脚用の穴に昨日のネジで固定しているのです。
なかなかgoodなアイデアでしょ?

私は撮りたいときにすぐに撮れるように、また、落としてしまわないように、カメラにはネックストラップ着用です。ただ、これだと不意にぶつけて傷つけてしまうおそれがあるのも事実。だから、常にケースに入れるようにしているのですが、このケースがいざ撮影するときに邪魔になる。

で、このような形を考えました。これなら、撮影するときにケースをしまったり、置き場所に困ったりすることはないですよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
Lumix TZ7 カメラケース試作 S*H*U days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる